ファミリア活動(6/7(水))④

2017/06/09

その頃、ひよこ組(0・1歳児)では絵本の時間。
つばめ組(2歳児)は手作り風船で遊んでいましたよ。

ファミリア活動(6/7(水))③

2017/06/09

最後は、ぶどうチームです!!
手作りパラバルーン→バレーボールをしていましたよ。
バレーボールでは風船を必死に追いかけ、きゃっきゃっと大盛り上がりでしたよ。

ファミリア活動(6/7(水))②

2017/06/09

次は、メロンチームです!!
メロンチームは、猛獣狩りにいこうよゲーム→猛獣アスレチックをしていました。
猛獣アスレチックでは猛獣(保育者)につかまらないように大はしゃぎの子どもたちでしたよ。

ファミリア活動(6/7(水))

2017/06/09

今月のファミリア活動のお題は『室内遊び』。
 それでは3チームの様子をのぞいていきますね

 はじめは、いちごチーム!!
いちごチームはふれあい遊び→楽器遊びをしていました。
ふれあい遊び“なべなべそこぬけ”では、2人組から始まり~最後は全員で成功することが出来ました。
その後は、楽器遊びではマラカス・鈴・タンバリン・カスタネットの使い方を知りました。

かたつむり

2017/06/09

つばめ組(2歳児)でかたつむりを2匹飼っています。
このかたつむりは昨年度のはと組(5歳児)が見つけて飼いだしたものです。初めはとても小さかったかたつむりが毎日おいしいエサを食べ、成長しています。

そんなかたつむりが、今回卵を産み、その卵から小さい小さい赤ちゃんかたつむりが誕生しました。子どもたちも「見せて見せてー」と大喜びです。
生き物を育てる中で命の大切さを学んだり、他の生き物への興味も養っていけたらと思います。


お散歩

2017/06/09

つばめ組(2歳児)さんは、お友だちとしっかり手をつないで、お散歩へ行ってきました!
脇浜神社の前では手を合わせ、“明日も元気に過ごせますように”とお願いをしたり、ぐるぐるとねじれている木を見て「すごいなー」とじーっと見てみたり、いつもいろんな発見や楽しみがあり「お散歩に行くよー」と聞くと大はしゃぎな子ども達です♪

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2017年6月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 最近の投稿