わきはまブログ

初めての体育指導(ひばり組)

2023/06/05

暖かな陽気が続いている今日この頃。ひばり組が初めて体育指導を受けました。

まずは、新井先生から体操時のお約束事についてお話がありました。みんなとっても真剣な表情で聞いていましたよ。「エイエイオ~!」と拳を上げてやる気満々です!

準備運動の始まりです。「いち、に、さん、し!」と掛け声に合わせて大きな声が出ていましたよ。

次はマット運動「ハイハイ歩き、くまさん歩き」に挑戦です。「できた!」と嬉しそうに伝えながら、笑顔で取り組んでいましたよ。

次は、紐の上を跳び越えられるか挑戦です。新井先生のお手本を見た際には、「できるかな?」と少し不安そうな表情も見られましたが、いざ取り組むと豪快なジャンプを見せてくれましたよ!

そして最後は、マット運動「前回り」に取り組みました。少しドキドキしながらも、回れた後の満足そうな子ども達の笑顔がとっても印象的でした。「できた!」という気持ちが自信にも繋がりますね!体育の時間を終えた際には、「楽しかった!」「またしたいな!」と話す姿が見られましたよ!

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2023年6月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 最近の投稿