ピカピカになったよ!(つばめ組)

2023/10/20

ある日のつばめ組‥

普段使っている身の回りの物をお掃除することになりました。まずは¨ロッカー¨中身を全部自分で出します。

 

準備が出来たらお掃除スタート!雑巾が汚れたらピカピカになっている証拠と言われ、拭いては雑巾を確認し「先生!黒くなってる~!」と教えてくれる子ども達でした。  

いつも自分が使っているロッカーを掃除すると言う事でとても真剣な表情でと取り組んでくれました。

次は¨椅子¨を拭きます!くるっと回して細かい汚れも見落とさないつばめ組さん。

身の周り物を掃除し綺麗にする事で、物を大切にする気持ちや毎日使っているものへの感謝の気持ちを育んでいきたいと思います。

ファッションショー(つばめ組)

2023/10/20

先日は初めての運動会を終えたつばめ組さん!頑張ったご褒美で可愛いお洋服を着てファッションショーをしました

「キラキラ~」「かわいい~!」と目を輝かせて衣装を着ていた子ども達☆ポーズもばっちりです!!

他にもブロック・おままごと等を楽しみました。

最近では言葉のやり取りも増え、自分たちで遊びを膨らますのが上手になってきましたよ~!