どんぐりみ~つけた!

2023/11/14

ひよこ組のお友達が「秋」を探しに、カニ公園へお散歩に行きました。初めに落ち葉が生い茂る大きな木の下に到着しました。少し傾斜になっている道を一歩一歩踏みしめながら歩く姿がとっても可愛かったです!

そして地面にはたくさんのどんぐりが落ちていました。「あった!」と大喜びの子どもたち!キラキラした目で楽しそうに探す姿が印象的でした。気が付くと両手いっぱいにどんぐりを持っていましたよ!

 

すると殻斗がついたままのどんぐりを見つけました。「どんぐりが帽子を被っているみたいだね。」と声をかけると、被っているカラー帽子を触り「ぼうし!」と嬉しそうに伝えてくれましたよ!

最後はかけっこと運動あそび「むっくりくまさん」のゲームを楽しみました。くまさん役の先生が追いかけると、広い芝生の中を元気いっぱいに走る子どもたちでした!