自然に触れてみよう!(2歳児)

2023/11/21

肌に感じる風も冷たくなり、少しずつ冬の訪れを感じるこの頃・・・

そんな中でも元気いっぱいなつばめ組さん!ある日お散歩に出かけると、沢山の落ち葉を見つけました。保育教諭の「拾ってみよう!」の合図に動き出す子ども達。

赤や黄色、色んな色の葉っぱがあるね~

久しぶりのお散歩に大はしゃぎ!楽しかったね!

次回はみんなで落ち葉やどんぐりを使って何か作るみたいですよ☆

自然に触れてみよう!(2歳児)

2023/11/21

以前のお散歩で拾った落ち葉やどんぐりを使って、リース作りをしました!

まずは紙皿にボンドを塗り、落ち葉を貼っていきます.色や形を選んで上手に貼っていましたよ.

 

次にお花紙やどんぐりで仕上げていきます.

かわいいリースが完成しました!お部屋にも飾っているのでぜひ見てみてくださいね☆