わきはまブログ

新聞遊び

2024/02/14

はと組のお友達が新聞紙を使って色々な遊びを楽しみました。

初めはじゃんけんゲームです!お友達と二人組になり、負けたお友達は新聞を半分に折り足が落ちてしまったら負けというルールです。みんな「勝つぞ~!」とやる気満々です!「じゃんけんぽん!!」という大きな声が部屋中に響き渡りましたよ!

次は誰が一番、長く破れるか勝負です!「どうやったら長くなるかな?」とお友達と話し合いながら真剣に取り組む姿が印象的でした。

そして、みんなの長い新聞紙を集めると廊下に障害物の道が完成しました!子ども達は「早く通りたい!」とワクワクが止まりません!いざ、はと組忍者の挑戦です!慎重にゆっくりと渡る子、ジャンプをしながら勢いで突破していく子など様々で見ていてとても面白かったです!

最後は残った新聞紙を丸めて棒を作り、ビリビリゲームをしました。「当たったらビリビリがくるかも~!」と冗談を言うとみんな大爆笑で「絶対当たらへんもん!」と張り切って取り組んでいましたよ!一人1枚の新聞紙で遊びが発展していき、終始笑顔で楽しそうなはと組さんでした。

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2024年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
  • 最近の投稿