わきはまブログ

楽しい体育指導!(ひばり組)

2024/08/22

ひばり組になり、始まった体育指導。進級しもうすぐで半年が経ち、体育指導にも慣れ笑顔で取り組んでくれています。

最近では運動会に向け、サーキット形式で運動器具に触れながら、体を動かしていますよ。今回はどんな風な取り組みをしているのかを紹介したいと思います。まずは跳び箱からのジャンプです。

少しずつ慣れて今では、踏み切り板に両足でジャンプし、お尻をつけられるようになりました。ポーズもかっこよく決まってます。

鉄棒ではコウモリのように足をかけ、ぶら下がります。腕の力がいるので、難しいですが、一生懸命な表情で頑張っていますよ。

最後に前転です。自分の力で回れるように毎日練習しています!最初は補助を待っている子も多かったですが、練習を重ね自分でスムーズに回れるようになってきました!

体を動かすことが大好きなひばり組さん。体育指導の日には「今日体育指導?」とウキウキした表情を見せてくれます◎これからも引き続き運動会に向け、楽しく体を動かしなしながら、練習を頑張っていきたいと思います。