小さな発表会(ひよこ組)
2025/12/23
お兄さんやお姉さん達が発表会で使用していた楽器を使って楽器遊びをしました!保育教諭からの説明を聞き、使い方を学びます。「次はどんな音が出るのかな?」と不思議そうな表情やわくわくした表情を浮かべる子ども達。とっても集中していましたよ。


実際に楽器に触れてみると身体の使い方によってさまざまに変化する音色に夢中です。少しずつコツを掴むと、ピアノに合わせたり周りの楽器と合わせる楽しさを感じる事が出来てきました。0歳児さんも大きな楽器を使って全身を使って音を奏でる姿勢がとっても可愛かったですよ。


楽器の後には『だるまさんと』の絵本遊びを楽しみました!みんなが大好きな絵本でセリフやポーズもばっちりです◎大きくなったら、お兄ちゃん達のように大きな舞台でお家の人に見てもらえるかな~??今からとっても楽しみですね☆
