わきはまブログ

おとまり保育➃

2021/08/06

最後は園内探検です。

夜の園内はどんなんでしょう?グループに分かれランタンをもってスタート

ワクワクドキドキ各部屋をまわりました。

でも何か楽しい曲が聞こえてきました。かもめの部屋でかっぱが踊っているではありませんか?

しかも先日ワークショップで作ったカッパたちと・・・かっぱのシルエットですが…子ども達はビックリ!かっぱおやじが遊んでる。こども園の夜、みんながいない時も本当にいる!と信じゴールメダルをゲットして帰ってきました。びっくりして泣いて子もゴールすると「かっぱいてたな」「すごいな」「楽しいな」と笑顔いっぱいでした。

さてさてまだまだ楽しいことが・・・寝る時間ですがみんなで!楽しくお布団の準備!きっと保護者の方たちは心配で眠れなかったのでは?子ども達は楽しすぎてワイワイ楽しみ、そしてこてっと!ねていましたよ!すごいですね!

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2021年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の投稿