園庭あそび(トンネル、おばけアイス)

2022/11/01

季節はもうすっかり秋ですね。子どもたちは秋ならではの自然や味覚に触れる体験を楽しんでいます。今回は園庭あそびの様子をご紹介しますね!

 

園庭に初めて長いトンネルを出しました。子どもたちは「わぁ~!」と大喜びです!

やる気満々で誰よりも早くトンネルを通っていく子、お友達の様子を見ながら恐る恐る挑戦してみる子など、一人一人の個性が見えましたよ。

そして、お砂場から「アイスクリーム屋さんがきたよ~!」という保育者の声掛けに集まる子どもたち。落ち葉を使って可愛いおばけアイスの完成です!「かわいい~」「わたしもほしい!」と大人気です。保育者と力を合わせてパフェやカップアイスなど思い思いのおばけアイス作りを楽しみましたよ!

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • 最近の投稿