わきはまブログ

大きなお山に挑戦だ!

2023/03/13

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。ポカポカ陽気の中カニ公園を満喫したひよこ組の様子をご紹介しますね!

進級に向けて、一段と成長している子どもたち。4月と比べ出来ることがたくさん増えてきました。この日は初めて大きなお山に挑戦です!

登る前に保育教諭の話を聞く姿は、ワクワクと期待に胸がいっぱいです!

「よ~いドン!!」という掛け声でみんな元気よく走りだしました!「いち、に!」と言いながら一生懸命、腕を振って前に進んでいましたよ。

到着すると、「はぁ~。つかれた!」と言いながらも笑顔が溢れていました。そして、芝生の上で休憩タイムです。ゴロ~ンと寝転び気持ち良さそうな子どもたちでした!

お山を下る際には、「走ると危ないのでそろりそろり~と降りようね!」と声をかけると、「そろり!そろり!」と口ずさみながら慎重に下る姿がとっても可愛かったです!

下り終えると、「できた!」という達成感からか、「イエーイ!」と言いながら手を叩いて喜ぶ姿が見られました。また一つ成長した子どもたちでした!

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2023年3月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿