わきはまブログ

つばめ組とひばり組び交流2

2024/02/06

遊びを楽しんだ後は給食も一緒に食べました!お兄ちゃん達の大きな椅子や机を見て、「大きいな~」と言った眼差しを送るつばめ組さんでしたよ

給食後はお着替えの時間。ひばり組さんは自分の着替えを終えるとすぐにつばめ組さんお着替えも手伝ってくれ、とてもかっこよかったですよ!半日過ごした事でつばめ組さんもお兄ちゃんやお姉ちゃんに気を許し、自然とお手伝いをお願いしていました。

そして午睡前の絵本の前には手遊びをしてくれたひばり組さん‥

トントンもしてくれ、ぐっすり眠ることが出来たつばめ組さんでしたよ

15時のおやつを食べる頃にはすっかり仲良しになっていました♪

これからも異年齢交流を通して、年齢の枠を超えてお互いに学び合い、成長していけたらと思います。1日一緒に過ごしてくれてありがとう!また一緒に遊ぼうね☆

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2024年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
  • 最近の投稿