わきはまブログ

お正月遊び

2024/01/22

はと組のお友達がお正月遊びを楽しみました。『福笑い』『羽子板』『だるま落とし』『すごろく』『かるた』と各コーナーに分かれて遊びました。

保育教諭が遊び方の説明をすると、「この遊びやったことある!」「初めて見た遊びだ!」など一人一人が違った反応を見せてくれましたよ!

そして、自由に興味の持った遊びを取り組みました。福笑いのコーナーでは「なんか違う!」「面白い顔や!」などお腹を抱えて笑う子どもたちで大賑わいでしたよ!

他の遊びでも「羽子板続けて出来たよ!」「だるま落とし成功した!」など大盛り上がりでとっても楽しい時間を過ごしましたよ!

 

最後はみんなで駒回し大会をしました。「もっと回って~!」と言いながらやる気満々の子どもたちでしたよ!また普段の遊びの中でも楽しみたいと思います!

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2024年1月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 最近の投稿