つばめ組(2歳児)の遊び

2022/04/23

進級し、お部屋も変わって、お部屋のおもちゃに目を輝かせている子どもたち。

ままごと遊び、プラレールは子どもたちの大好きな遊びの一つです◎

 

お天気の良い日はベランダでもよく遊びます!

春探し

2022/04/23

はと組・かもめ組(4・5歳児)がお散歩・公園遊びに出掛け、様々な所で“春”を感じていますよ。気候の良いこの時季ならではの外遊びを満喫していきたいと思います!

お花見散歩

 

生き物・植物発見

 

お部屋では。。。

見つけたお花を子どもたちと一緒に飾り、食事の際にテーブルに置いたりと、緑を身近に感じながら過ごしています。

ダンゴ虫はお部屋で飼育し、子どもたちも興味津々で観察しています。身近な生き物に触れることで、命の大切さを学んでいってもらえたらと思います。

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 最近の投稿