夏の感触遊び

2022/08/08

いつの間にかセミの声が聞こえ始め、季節はすっかり夏です。水遊びが楽しい季節となりました!ひよこ組のお友達も夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいあそんでいますよ!今回は夏ならではの水を使って感触遊びをした様子をお伝えしますね♪

水が入った袋を見ると、「なにかな?」と興味津々の子どもたち。渡してみると、いつもの水とは違う不思議な感触に夢中になって遊んでいましたよ。

 

水風船も登場!初めて触れるお友達も多く、恐る恐る手にする子やぎゅっと握りしめて投げてみる子など遊び方に個性が見えて面白かったです。そして風船が割れると驚いた表情をしながらも「キャー!」と大興奮の子どもたちでした

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 最近の投稿