おやつのバナナ

2022/08/27

子ども達が大好きなおやつの時間♪

バナナが登場した日のひよこ組さんを覗いてみました。

保育教諭と一緒にバナナの皮剥きに挑戦!!黄色い皮の付いたバナナに興味津々な子ども達。皮を剥いていくとおいしそうないつも食べているバナナを発見し、すぐに笑顔になっていましたよ!集中して一枚一枚皮を剥いていましたよ。

真剣な姿がとってもかわいいですね!

剥いた後のバナナも‘パクパク’と進んで食べていました(^^

どんな色??

2022/08/27

ひばり組さんが8月の作品「くじら」に取り組みました。

くじらの体はたくさんの色の絵の具を使い、にじみ絵で仕上げました。

紙が滲んでいく様子を「すごーい!」と嬉しそうに見ていた子ども達。「次は~、、、」と自分で色を選びながら進めていましたよ!

スポンジ、筆、スプーンと様々なものを使い、色の変化を楽しみました。カラフルでとってもかわいいくじらが完成しましたよ♪

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 最近の投稿