バスごっこ②

2022/10/19

次は、高速道路に挑戦!!

がんばるぞーエイエイオー!!!

 

色んな所をバスで移動し、とっても嬉しそうな子どもたちでしたよ◎

 

 

◎おまけ

走るの大好きなつばめぐみさんのかけっこの様子です。 

バスごっこ

2022/10/19

つばめ組(2歳児)がバスごっこをしました!

ハンドルを持ち、やる気マンマンの子どもたち。

保育教諭たちの見本を見て、しゅっぱーつ!!

普通の道(リズムに合わせて歩く)・坂道(リズムに合わせてゆっくり歩く)・でこぼこ道(リズムに合わせてジャンプする)に挑戦した子どもたち。

ハロウィンリース作り③

2022/10/19

◎はと組(5歳児)の様子

風船の上にちぎった折り紙を貼っていき、まあるいランタンが出来上がり。

それにそれぞれいろんな顔をはりつけて、オリジナルランタンの完成です◎

 はと組ハロウィンリースの完成です!!

ハロウィンリース作り②

2022/10/19

◎かもめ組(4歳児)の様子

 

おばけを描いたり、かぼちゃを折り紙で折りました。

キャンディも作りましたよ!

 かもめ組ハロウィンリースの完成です!!

ハロウィンリース作り

2022/10/19

たくさんの枝を職員がまとめ、大きなリースが3つ完成しました!

3・4・5歳児のクラスで、このリースをハロウィン仕様

にしてもらいたいと思います。

 

 

◎ひばり組(3歳児)の様子

 

ペンやのりを使って、おばけやかぼちゃやねこを作っています。

出来たよ~!!

 

リースにくっつけると、こんなに素敵なリースの完成です◎