ワークショップ(虫・お家作り)②

2023/07/19

次は、お家作りです!

①好きな形の段ボールを選び、一人一つ組み立て、それを自由に合わせていきます。

 

 

②穴を開けたり、窓・扉を作っていきます。

 

③好きな廃材を貼り付けていきます。

 

④完成したら、自分たちの作った虫をお家に入れてあげます。

 

 

「出来たー!!!」

「楽しかった!!」

と大満足のはと組さん。

普段使わない用具に触れたり、たくさんの種類の廃材を自由に使うことが出来、子どもたちのアイデアがつまった素敵な作品が出来上がりました。

 

 

最後に、ハイチーズ

 

ワークショップ(虫・お家作り)

2023/07/19

アトリエズガの先生が来園され、はと組さんに虫・虫のお家作りの指導を指導をして頂きました。いつもと違った用具・取り組みに目を輝かせていた子どもたち。

今回はそんなはと組さんの様子を紹介できればと思います!!

※8月以降に保護者専用ページに動画もアップする予定ですので、楽しみにしておいてくださいね。

 

まずは、真剣に説明を聞きます。

 

さあ、虫作り作業スタートです!!

①虫の絵を書きます。

②ハサミで虫の形に切ります。

 

③色を塗ります。

 

④マニキュア&キラキラシールでデコレーション

⑤完成

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2023年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 最近の投稿