感覚あそび(ひよこ組)

2023/07/31

暑さが日々増していき、本格的な夏がやってきました。ひよこ組はすずらんテープを使って、お部屋で感覚遊びを楽しみました。

すずらんテープで出来たトンネルの下を嬉しそうにくぐる子どもたち!「ばぁ!」と隙間から顔を出す姿がとっても可愛かったです。

そして、テープの先についているポンポンに気づいたお友達に「引っ張ってみる?」と保育教諭が声をかけました。すると、「うん!!」と大きく首を傾げ、目を輝かす子どもたち!みんなで力を合わせて引っ張ります!落ちてくると手をパチパチと叩いて喜んでいましたよ!

その後もポンポンを帽子にしてみたり、靴にして歩いてみたり、引っ張り合いっこをしたりと子どもたちの遊びの発想力は無限ですね!同じすずらんテープでも色々な形によって感覚の違いを楽しんだ子どもたちでした。

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2023年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 最近の投稿