もうすぐクリスマス☆(つばめ組)

2023/12/22

12月になると一気にクリスマスムードになり、子ども達もワクワクした様子♪

そんなある日、つばめ組さんはサンタさんの作品作りをしましたよ。しっかりと保育教諭のお話を聞いて    

目や口を描いていきます

顔のパーツを描くのがとても上手になってきたつばめ組さんです!

髭はお花紙をちぎって‥

一人一人個性の違ったサンタさんの出来上がりです♪

お部屋にも貼っていますので是非見てみてくださいね!

お散歩大好き(つばめ組)

2023/12/22

12月になってもぽかぽか陽気が続いていましたね。お散歩が大好きなつばめ組さん!「お散歩に行くよ~」と言うと大喜び!自分で身支度をしてくれます。

それでは公園にレッツゴー!

到着すると、遊ぶ時のルールをしっかりと聞き、好きな遊びを楽しみます。

ホッピングシーソ―やジャングルジムでかくれんぼ!

追いかけっこしたり‥

  

お散歩に行くと、自然な笑顔がたくさん溢れる子ども達を見る事が出来ます。やっぱり戸外遊びって楽しいね☆これからも寒い日が続きますが、天気のいい日は戸外でたくさん体を動かし元気な身体作りを心掛けて、過ごしていきたいと思います!

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2023年12月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿