テラスで遊んだよ!(ひよこ組)

2022/07/04

みなさんご存じですか?わきはまこども園の2階には素敵なテラスがあるんです!そして、お天気のいい日にはひよこ組のお友達も時々遊びに行きます。風通しが良く、いつもより高い風景が新鮮なようで、子ども達もお気に入りの場所です♪今回はテラスで楽しく遊んでいる様子をご紹介します!

テラスにはログハウスがあります。中に入って、お店屋さんごっこを楽しんだりお友達とニコニコと顔を合わせながら椅子に座っている姿はとっても可愛いです!また「お~い!」と中から元気一杯に手を振ってくれますよ!

 

他にもテラスには車のおもちゃ、ジョイントマット、大きなブロックなど色々な玩具があります。「ブーン」と言いながら車を走らせたり、マットを並べてピョンピョンと跳びはねてみたり、保育教諭と一緒にブロックで大きなお城やバイクを作ってみたりと思い思いの遊びを楽しんでいますよ!

 

 

水分補給も細目にしっかりと行います。お外で飲むお茶はまた一段と美味しいよね~♪そしてみんなゴクゴクと飲んだ後、満足した表情ですぐに遊びに戻っていくのでした!

 

 

 

 

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿