カラフルWeek!!(はと組)

2022/07/28

最終日はいよいよ、はと組さんの番!!

始めは運動会で使用する布作りをしました。

どの色にしようかなと丁寧に取り組んでいた子ども達。

運動会用の布のペイントが終わると・・・お楽しみターイム!!

ためらうことなく、すぐに顔にもつけていたはと組さん。

手や足だけでなく、筆を使いお化粧のように顔中にペタペタ♪

目と口以外は絵の具だらけになり、誰かわからないほどになりました(^^)

 

初めて取り組んだボディーペイントでしたが、沢山楽しい思い出ができました!

 

 

カラフルWeek!!(かもめ組)

2022/07/28

ボディーペイントの貼り紙を見ながらまだかなぁと心待ちにしていたかもめ組さん♪

いよいよスタート!!

始めは赤・黄・青・オレンジ・白・紫と沢山ある中からどの色にしようかな~とうきうきした様子で絵の具をつけていた子ども達。

一度手に着くとそこからは大盛り上がり!!

自分達で顔にもつけ、お友達と見せ合ったりと笑い声が沢山響いていました。

手や足が真っ黒になるぐらい楽しみました!!

 

カラフルWeek!!(ひばり組)

2022/07/28

待ちに待ったボディーペイント!!

説明を聞いている時から早くしたくてうずうずしていた子ども達♪

どうぞ、と言われるとためらうことなくわくわくした様子で絵の具をつけていました。

絵の具にもすぐに慣れ、「次はこっちにつけてみよ~」「この色にしーよお!」と手や足裏だけでなく、太ももや顔など大胆に楽しんでいたひばり組さん!!

沢山絵の具を混ぜたり、スタンプしたりと楽しみ、全身絵の具だらけになりました(^^)♪

 

 

 

カラフルWeek!!(つばめ組)

2022/07/28

ボディーペイント

お話しを聞いているときからわくわくした様子のつばめ組さん。

保育教諭が実際に絵の具を混ぜてみると、目をキラキラさせ「わぁ~!」と声を出していました☆

ボディーペイント・スタート!!

絵の具の感触や色が混ざる面白さを感じながら大胆に手や足をつけていた子ども達♪

どんな色になるかな?、『ぬるぬるする~』と何度も絵の具を付けては布にペタペタと楽しんでいましたよ。

最後は皆でニッコリ「イエ~イ(^^)!」

 

 

 

 

 

 

カラフルWeek!!(ひよこ組)

2022/07/28

ボディーペイントに挑戦!!

始めは様子を見ながら少しずつ取り組んでいた子ども達でしたが、慣れてくると手や足に自分で絵の具をつけ、布の上をペタペタ歩いてみたりと楽しんでいました👣

初めての事に少し泣いてしまう子もいましたが、スポンジや型抜きを渡してあげると絵の具をつけ、楽しむ姿も見られました🎨

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿