パラバルーン楽しいな!

2022/12/09

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。今回はお部屋でパラバルーンに取り組む可愛いひよこ組の様子をご紹介しますね!

 

保育教諭が「今日はパラバルーンで遊ぶよ!」と声をかけると、「んん?パラバルーンってなんだろう?」と首を傾げながらも期待に胸を膨らませている様子の子どもたち。そして「ジャジャーン!」という掛け声と共に、パラバルーンの登場です!カラフルで大きいバルーンを見て、「キャー!!」と大興奮です。早速みんなで挑戦しましたよ!

 

円になりバルーンを持つと、ユラユラと左右に振ってみたり、バタバタと力強く上下に揺らしてみたりとみんなで力を合わせて取り組みました。お友達と顔を見合わせながら笑いあう姿が印象的でした!

慣れてきたところで、ボールを投入です!ポーンと上に高く飛ぶボールを必死に目で追っていましたよ。もっと高く飛ばしたい!という気持ちからか全身を使いバルーンを揺らす姿がとっても可愛かったです!

次はバルーンの中に入ってみました!いつ降りてくるのだろうと上を見上げながら、ワクワクする子どもたち!そして入っているとピンク色の世界が広がり大興奮です!「もう一回!」というリクエストに答え何度も楽しみましたよ。

 

たくさん身体を動かした後は、バルーン上で寝転び休憩する子どもたちでした!

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 最近の投稿