発表会おすすめポイント2

2022/12/16

◎かもめ組(4歳児) 

合奏“虹のむこうに”

ダンス“新時代”

劇遊び“桃太郎”

子どもたちより→

全部観てほしい!!

合奏はニッコリ笑って楽しく!!ダンスはかっこよく踊って、最後は自分の好きなポーズできめます。劇はセリフを大きな声で、最後はみんなで踊るのでお楽しみに!!

 

クラス担任より→

子どもたちは『全部を見てほしい!』と練習をとっても頑張りました。合奏は楽しんで全員が奏でる音色を、ダンスはかっこいい踊りを、劇は役になりきって楽しむ姿を見て下さい。大きく成長した姿を楽しみにしていて下さいね!!

 

 

 

◎はと組(5歳児) 

ハンドベル“ふるさと”

ラテン太鼓“マツケンサンバ”

劇遊び“めっきらもっきら どおん どん”

よさこい“よさこいソーラン”

 

子どもたちより→

・ハンドベルのきれいな音色を聞いてほしい。

・ラテン太鼓では笑顔で楽しんでいるところをみてね。

・劇は役になりきり、お化けたちと遊ぶところが楽しいよ。

・よさこいでは最後のポーズをキメるので見て欲しいです。

・全部頑張るので見逃さないでネ。

・最後の発表会楽しみます!

 

クラス担任より→

  • 子どもたちにとって最後の発表会となります。これから成長していく中で思い出に残る発表会になるように、演目について子どもたちと話し合い、一つ一つ一緒に考え、取り組めるようにと工夫してきました。
  • ハンドベル「ふるさと」では長い人生、子ども時代はわずかな時間です。この曲を通して大きくなった時にみんなで取り組んだことを思い出せるようにと思いをこめました。
  • ラテン太鼓はみんなで楽しみ、ノリと笑顔がポイント!!
  • 劇は一年を通し楽しんできたお話です。このお話の世界観を楽しみ、想像力豊かに成長している子どもたち。役を演じ、ナレーターを通し話をすすめていきます。自信をもって演じる姿をみて頂きたいです。
  • よさこいでは、表情・姿と、とってもかっこいい子どもたちです。みんなで気持ちを一つにし、最後の発表会を楽しみたいと思います。

 

 

◎スライドショー“ハイタッチ”

作成担当者より→

園生活はワクワクすることがいっぱい!!日頃、子どもたちが園でどんなことをしているのか、どんな表情で過ごしているのかがよくわかる動画になっています。後半のはと組ヒストリーでは子どもたちの成長を実感してもらえる内容になっています。

担当職員でテーマ決め・曲決め・構成等、何度も話し合いを重ねながら仕上げたムービーです!!見終わった後に、ほっこりしてもらえたら幸いです。

 

発表会おすすめポイント

2022/12/16

◎つばめ組(2歳児) 大きなカブ

子どもたちより→

頑張ってカブを抜きます!

クラス担任より→

一人一人がカブをぬこうと一生懸命にひっぱります!

最後の可愛い踊りにも注目です。

 

 

◎ひばり組(3歳児) 合奏“さんぽ”・劇遊び“ぽんたのじどうはんばいき”

子どもたちより→

みんなで楽しく笑顔で踊っているところがかわいいです。

クラス担任より→

劇では少人数でのセリフに挑戦しています。

合奏では、一人一人、リズムをとりながら力を合わせて頑張ります。

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 最近の投稿