こころもからだもスッキリと!

2022/05/17

こころもからだもスッキリと!

 

爽やかな日差しと、頬を撫でる風が気持ちの良い季節になりましたね。日中は暖かく戸外での活動にぴったりです!とはいえ沖縄などすでに梅雨入りした地域があるように、時折見られるどんよりとした空色に梅雨の足音も少しずつ近づいているように感じます。

さて、今回は今の季節にぴったりの読むとスッキリするような絵本をいくつか紹介したいと思います!お気に入りの一冊は見つかるでしょうか?

 

「しろくまのパンツ」

ある日しろくまくんのパンツが行方不明に・・・あれこれ散々探しても

見つかりません。果たしてパンツはどこにいってしまったのかな?

インパクトのあるこの表紙を一度は目にされたこともあると思います!

結末を知っている子どもたちも、何度見ても笑ってしまう大人気の1冊です!

 

「バルバルさん」

青い屋根の床屋で働くバルバルさん。いつものようにお客さんの髪を切って

いると、「カランカラン」なんとそこにはライオンが!恐る恐る髪を整えますが

その後にもワニにヒツジにと次から次へとどうぶつたちがやってきます。

どうぶつのお客さんがやってきたなぞは最後まで読むとわかります!

これもこどもたちに大人気!犯人はいたずら好きな・・・

 

「せんたくかあちゃん」

洗濯が大好きなせんたくかあちゃんは靴でも、いぬでも、こどもたち

でも何でも洗ってしまいます。そこにもくもくと雨雲がやってきて、

ピカッと薄汚れたかみなりさまが落ちてきました!

それを見たかあちゃん・・・え?もしかして洗っちゃうの!?

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の投稿