運動遊び(つばめ組)

2022/05/30

跳び箱や鉄棒を使った運動遊びに、つばめ組になってから初めて挑戦しました。

最初は座って準備体操です。

グーパー、グーパ―と手を動かしましたよ。

次はマットの上を転がり、クマ歩きをします。

跳び箱ジャンプ!!

鉄棒!!足をあげてぶら下がりました。

最後はサーキットに取り組みました。たくさん身体を動かした子ども達でしたよ~!

つばめぐみ探検隊!②

2022/05/30

ミッション③だんごむしを見つける。

最後のミッションです。わきはまファームへ行き、みんなでだんごむしを探します。

だんごむしもたくさん見つかり、大喜びな子ども達でしたよ!

 

園庭に戻った後は望遠鏡を持って写真も撮りました。

 

ミッションをすべてクリアし、つばめ組のお部屋に戻った子ども達には頑張った

ごほうびのプレゼントがありました。

嬉しそうにすぐ手に付けていましたよ。つばめぐみ探検隊、頑張りました!!

つばめぐみ探検隊!①

2022/05/30

5月のある日、つばめ組の子ども達にお手紙が届きました。

何が始まるのかとワクワクした様子の子ども達。

さっそくミッションのスタートです!!

 

ミッション①望遠鏡にシールを貼る。

自分の望遠鏡にペタペタとかわいく飾りつけをしましたよ♪

完成☆

とっても集中して取り組んでいた子ども達でしたよ。

 

ミッション②わきはまこども園の全部の部屋を探検する。

望遠鏡をのぞきながら各部屋をまわります。

カタツムリ発見!

 

次は園庭へ向かいます。

改めてミッションの説明を聞き、、、一本橋を渡ります。

上手に渡れました!

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の投稿