ちょうちょの旅立ち

2022/06/07

青虫から成長を見守ってきたちょうちょが旅立つ日がやってきました。

はと組(5歳児)さんが、ドキドキしながら見守ります。

少しづつお別れの時が近づいてきました

とんでいく姿を最後まで見守っていた子どもたちでしたよ。

リース作りに挑戦

2022/06/07

かもめ組(4歳児)がストローを使って、リースに飾り付けをしました◎

まずは、ひも通し!

指先を使う作業にみんな真剣。

こんなに長くなったよ〜。

次は出来上がったひもをリースに巻き付けていきます。

 

ステキなリースが完成しましたよ〜!!

上手に跳べるかな?

2022/06/07

かもめ組(4歳児)がリズムジャンプに挑戦!!

音楽に合わせて、みぎ・ひだり・みぎ・ひだりと跳んでいます。

上手く跳べた時はとっても喜んでいる子どもたちです◎

その後は、子どもたちの大好きな“ストップゲーム”。

音楽が鳴っている間は自由に動き、音楽が止まると動きをストップします。

 

体もカチカチ、表情もピタッと。。。みんな、アウトにならないようにとっても真剣です!

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年6月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 最近の投稿