ひよこ組お砂場遊び

2022/06/11

 

ひよこ組のお友達が園庭でお砂場遊びを楽しみました♪「今日は天気がいいのでお外で遊びます!」と声をかけるとぴょんぴょんと跳びはねて嬉しそうな子ども達♪帽子を被り、靴下を履いたら準備完了です!みんな元気一杯にお砂場遊びを楽しみましたよ☆

 

0歳児のお友達はシートの上で遊びました。初めは「どんな感触なのだろう?」と恐る恐るお砂を触っていましたが、慣れてくると両手で掴んでみたり、バケツやコップの中に入れてみたりとお砂の感触を楽しんでいましたよ♪

1歳児はお砂場に水を流して遊びました。色が変わっていくお砂に興味津々のお友達♪濡れたお砂はいつもと違う感触になるので不思議そうにしながらも、嬉しそうな様子で遊んでいましたよ!

お店屋さんのテーブルと椅子の空間もお気に入りの子ども達!椅子に座って食べ物を食べるまねをしたり、スコップでお砂を混ぜて料理を作るまねをしたりと思い思いの遊び方で楽しんでいましたよ♪「美味しくできた?」と声をかけると「はーい!」と手を挙げて教えてくれる姿がとっても可愛かったです!

 

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年6月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 最近の投稿