何ができるかな??

2022/06/29

毎日おいしく食べている給食やおやつ、、、何が入っていてどのように作られているのか、子ども達と一緒に考えながら給食室内で作られている様子を動画で見ました。

プロジェクターやスクリーンを使い、ひばり組、かもめ組、はと組を対象に各クラスで行いました。

今回登場したのは6月のおやつや給食で食べた「人参クッキー」と「お魚の酢の物」でした。

材料が出てくると何が出来上がるのか予想しながらで見ていた子ども達。クイズも交えながら楽しく取り組みましたよ。

人参クッキーは子ども達にとっても人気で「おいしい!」と笑顔で食べていましたよ!

お散歩(かもめぐみ・ひばりぐみ)

2022/06/29

カニ公園のお山へお散歩に出かけました。

お散歩を楽しみにしていた子ども達。公園に到着すると、まずは全員水分補給をし、保育教諭のお話を聞いてから遊びの時間スタートです!

花や虫を見つけたり走ったりと好きな遊びを

楽しんでいた子ども達でしたよ。

溝の中に大きなカニを発見し、興味津々な様子で

見ていました!!

様々な動きに挑戦!②

2022/06/29

次はみんなで手をつないで輪になります。

お友達と協力し合い、大きな輪が完成!!嬉しくて笑顔いっぱいの子ども達です。

輪になった後はゴロンと寝転がってみたり、座って足を伸ばしてみたり、、、真剣な姿がとってもかわいい子ども達でした。

隣のお友達とも様々なやり取りを楽しんでいましたよ。

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年6月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 最近の投稿