わきはまブログ

グリーンカーテンで身近なエコ

2022/07/27

以前ゴーヤの種をたくさん頂いたので、種を撒きコツコツとお世話を続けてきました。太陽の光をたっぷりと浴びて元気な苗が完成したので、先日プランターに定植しました。この時期の植物の成長スピードはすさまじく、毎日ぐんぐんとツルを四方八方に伸ばしていきます!

早くも可愛い黄色い花や、赤ちゃんゴーヤの姿も見られていますが、砂場を覆うほどの日陰を作ってくれるといいな・・・との願いを込めて毎日お世話を続けていきたいと思います!

たくさん実が収穫出来れば、給食などで試食したいと思います!

果たしてあの独特の苦み・・・子どもたちの反応が楽しみです(笑)

 

  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2022年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の投稿